ハイボールと言ったらこれ!サントリー角瓶を色んな飲み方で飲んでみました。

皆さんお疲れ様です!

 

今回は初めて自分が飲んだウイスキーを紹介してみたいと思います!

 

こちらです!!

 

サントリー角瓶です!

f:id:YASUkun:20210214001553j:image

 

僕が、この角瓶を飲んだ時はハイボールと言う飲み方を知らなくて、コーラ割りなどで飲んでました!

これがまた飲みやすくて美味しいんですよね。

 

でも、ストレートやロックを飲んでみると。。。

 

全然飲めませんでした。

 

当時の僕には、アルコールの強さと、あのウイスキーの香りが全然好きになれなかったんですね。

 

ですが、ここ数年の間にハイボールが爆発的に人気になってから初めてサントリー角瓶のハイボールを飲むようになりました。

 

飲んだ瞬間、ウイスキーとソーダ、そしてあの樽の香り。美味すぎる!

 

すぐにハイボールの虜になり今に至ります。

 

では、作ります!こちら!

 

角ハイボール!!

f:id:YASUkun:20210213203300j:image

 

樽感とまろやかさ、そして甘さがハイボールになっても失われないんですよ。

 

ハイボールを初めて飲む方には、間違いなく角ハイボールをおすすめします。

 

いやー。ホントに美味い!

 

次はストレート。

f:id:YASUkun:20210213213545j:image

 

美味い。。

 

ハチミツ、りんご、まろやかさがやはり強いですね。

 

僕の見解ですが、本当に味が崩れない感じがします。

 

次はロックで。

 

絶対美味しいと思いますが。。作りますね。

 

f:id:YASUkun:20210213220942j:image

 

うん。ストレートと同じ味ですが、アルコール感が少なくなって、さらに飲みやすくなりましたね。

 

正直に言いますが、プロの方に飲んでもらったら、ストレートとロックの味は全然違うと思うんですが、僕はただのウイスキー好きなサラリーマンなんで、角瓶に関してはストレートとロックの差があまりわかりませんでした。すいません!そこのところは、ご理解お願い致します。

 

そんな感じで、サントリー角瓶のまとめですが、サントリー角瓶はどんな飲み方でも美味しいです!ウイスキー飲んでみたい!チャレンジしたい!って方には是非、サントリー角瓶からウイスキーデビューしてみてはいかがでしょうか?

 

読んでいただきありがとうございました!

 

それではみなさん乾杯!!

 

 

こちらのグラスおススメです!