コスパ最強で普段飲みには最適!ブラックニッカディープブレンドを紹介します!

皆さん、はじめましてこんにちは。ベイサイドです。

 

本日からBAYSIDE BLOGを始めました!

 

初めてですので、少し自己紹介させてください。

 

私は北海道出身の平凡なサラリーマンです。

 

年齢は38歳で、妻と子供が2人います。

 

ごくごく普通の家庭のおじさんです。

 

このBAYSIDE BLOGは自分の好きなお酒の事を紹介しています。

 

わざわざこのブログじゃなくても、もっと詳しく書いてるブログやサイトなんかたくさんあるよ!って思う方もいると思いますが、私なりの伝え方でみなさんに新しい事を1つでも伝えられるように頑張って書いていくので、どうかよろしくお願いします。

 

 

 

それでは早速ですが。

 

 

 

みなさんはお酒、特にウイスキーは好きですか?

f:id:YASUkun:20210223222455j:image

 

 

僕は普段からほぼ毎日ウイスキーを飲んでいて、基本の飲み方としてはハイボールが大好きなんですが、僕みたいなサラリーマンが少し高いウイスキーを買うと、ハイボールにして飲むのがもったいないような気がして、最近はハイボール以外にも、ストレート、ロックと色々な飲み方でウイスキーを嗜んでいます。

 

そんな平凡なサラリーマンの買える範囲内ではありますが、みなさんに紹介したり、ウイスキーなんて知らない!飲んだこともない!って方にも見てもらえたらうれしいです。

 

あっ!因みに僕はウイスキーのプロでもなく、専門家でもありません!

 

ただのウイスキー好きの38歳のおじさんです。

 

それで、今回は僕が普段から飲んでいるウイスキーを紹介したいと思います。

 

*すべて個人の見解です。

f:id:YASUkun:20210209191355j:image

ブラックニッカディープブレンドです。

 

安月給の僕にはコスパ最強なんです!

それにアルコール度数も45度と少ない量で酔ってしまうウイスキーです。

 

 

香りはスモーキーな感じで、バニラのような香りもするんですよね。正直、あまり香りや味は口では説明できないですが、できる限り頑張って表現します。。

 

個人的にオススメはハイボールですね。

 

ウイスキーを飲んだことのない人でも飲めるくらいソーダが入るとフルーティーな感じになるので非常に飲みやすくなります。

次はストレートで🥃f:id:YASUkun:20210209210946j:image

 

香りはピート香と樽の香りが強いです。

 

味についてですが、アルコールはやはり強めです。そのあとウッディー感があって濃厚な味がします。

 

うん。美味い。

 

次はロックで

f:id:YASUkun:20210209232359j:image

ロックになると、アルコールの強さが少なくなってまろやかと言うか、甘さが増した感じがします。

水で薄まっても濃厚な味はしっかり残ってる所がニッカさん凄いですね。

 

こんなに色んな飲み方ができるブラックニッカディープブレンド是非、飲んでみてください!

 

メチャクチャ美味いですよ!

 

そんな感じでブログ初投稿でしたが、

ブログ初めてだったので読みづらかったり、理解しずらいところもあるかと思いますがご了承ください!

 

皆さんとこのブログを通してお互い素敵なウイスキーライフを楽しめればと思います。

 

こんなブログですが、これからもよろしくお願いします!

 

お疲れ様でした乾杯。

 
 

こちらのグラスおススメです!